2016/09/23

今日のお家で焼き鳥(高級陶器使用のせせり)

20160918せせりbある方より「ぜひ焼き鳥に使って下さい」と、すごく雰囲気のあるお皿を頂きましたので、さっそくせせりを焼いて使ってました。

今までこの焼き鳥ブログに登場している数々のお皿達、こだわりを持っていそうに見えて実はあまりこだわってなかったりして。普段のブログ写真に使われているお皿は、実は全部100均で買ったものなんですよね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶  100均各社、和風や洋風タイプのお皿をたくさん出していますが、いつも時間ある時に定期的にお店に立ち寄って、これいいナーと思うものを少しづつ買い集めて撮影用に使っています。
20160918せせりa今回いただいたお皿は、まるで小料理屋にでてくる高級陶器のようで、焼き鳥の味がそれだけで間違いなくワンランクUP! 今さらですが、料理と食器というのは切っても切れない密接な関係があるわけで、陶芸の作り手の情熱がより感じられるお皿の方が、なにかこう波動が伝わって気持ち良く使えます。これが野外バーベキューに使うような紙皿だったら、味は同じでもそれだけでテンションが下がってしまうかな(。>﹏<。) 食器はまさに料理人のセンスが問われる重要ポイントですよね(o^∀^o)

コメント

非公開コメント