2016/01/13

家で炭火焼き鳥を焼いている人おられます?

四季を問わず家の中で炭火焼き鳥を焼いている人がいったいどのくらいいるのか?という素朴な疑問を解くために、このブログを始めました。そして、街中の焼き鳥屋さんには時々行くけれど自宅でそれを再現しようとする人がどのくらいおられるのかも一度知りたいと思っていました。またご商売で焼き鳥屋さんを経営し同時にブログやFacebookをされている方はいっぱいおられますが、個人的に内容を焼き鳥系に絞ってブログを続けられている方は見た事がありません。

さて私の場合、家で焼き鳥を焼きはじめたのは今から5年程前でしょうか。神戸にある焼き鳥屋で食べたカッパ軟骨がめちゃくちゃ美味しく、なんとかこれを家でも再現できないだろうかと考えたのがきっかけでした。実際のところ、カッパ軟骨を家で焼くことはそんなに難しいことではないけれど自宅で焼き鳥を至現するまで、冷凍ではない生のカッパ軟骨を売っている鶏肉屋さんが意外に少ないことや、ガスコンロで焼くよりも炭火で焼く方が全然風味が違うことに気付かされ、もっと良い炭はないだろうか?もっと良いコンロ(最初はアウトドア用BBQコンロを使用)はないだろうか?もっと美味しい鶏肉はないだろうか?と探究の旅が始まり、そして今に至ります。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。